その転職、待った!! 転職させない転職コンサルタントのキャリアコーチング

現役の人事マン(キャリアコーチ)が考えるキャリアの積みかた

転職する前に、自分の感情、気持ちとしっかり向き合いましょう!

経歴を整理するための「公式」をお伝えします!

【仕事に対する「価値観」を確認する】 転職を考えるときに、自分のキャリアを棚卸することが大切です。 なぜ、そんな面倒なことが大切だと思いますか? 履歴書をうまく書きあげるため 面接を上手に切り抜けるため 転職エージェントが紹介しやすくするため …

業績を効果的にアピールする3つのポイント

転職を考えるとき、自分の仕事を振り返ることが必要になりますね。 きっと、数々の成し遂げた仕事があげられると思います。 どんな仕事が多かったですか? 一人でゼロから立ち上げて、カタチにした仕事。 仲間と一緒に苦労して、大きくした仕事。 挑戦が実ら…

ファーストインプレッション 面接のときに最も大切なこと

採用面接の場で、自然に自分の好印象を引き寄せる コツって、なんだと思いますか? ノックの回数?(2回、3回、どっち??) 入室するときのドアの開けかた? 入室するときにおじぎのしかた? いずれも大切なことですよね。 でも、もっとシンプルで、大切…

転職させない転職コンサルティング

はじめまして。 転職させない転職コンサルタントの仰木 慎哉です。 このブログを訪問してくださった方は、 きっと、転職を考え、迷っている方が多いと思います。 社会人になって2~3年目の方、10年目の方、25年目の方・・・。 それぞれのステージで、前向き…